まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

LO的呟き ”気にしないでください”は、本当は”気にしてください”なんですよね?

時々、本当に時々、他の人から見ると取るに足らない処で、躓くことがあります。

別に無理に進む必要性のない時に限って、自分自身で拘り続けたり、周囲を巻き込んだり。

なので、大概はそのまま中断することも多いです。

そして、また同じような躓きで同じ思考を繰り返し、また、中断。

それでも前よりも少しは進んでいればいいのでしょうが、同じトコロで足踏みというのが多いのです。

嫌なことを後回しにする

目の前にすると中断する

中々進めない原因をCDスペシャリストを学ぶ段階で知りました。
衝動的な行動を取るのに、何故ここでという場所で足踏みをしてしまうのか?
その動きを俯瞰してみることが出来れば、「そこはいいよ」と言えるし、別のアプローチも考えられるものです。
ギャップが大きすぎて、「まぁ、いいか」に流れることが多いのですが。
とはいえ、罪悪感も減ったし、何より繰り返すことで前の手順を変更したりすることも楽しめるようになりました。

大きなチェンジです。

周囲の人の感情に過敏になり過ぎて、最終的に鈍感になってしまうこともあります。
相手の感情が色で分かればいいのになぁと思います。
分かれば、相手にとってもっといい答えを渡せるだろうし、自分も悩まなくて済む。
いい人でありたいと思う私の思いであり、相手に嫌がられたくないという私の弱さでもあります。

生き苦しいと思う。

ただ、大体混乱してるときは、こんなことしか考えていないのです。