まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

LO的 結婚式を終えて

「余裕の連鎖で心も身体もすっきり」

ライフオーガナイザー Kuraです。

 

以前の記事にかいた結婚式が無事に終わりました。

洋服では悩みましたが、式はとても良いお式でした。

親戚だけの式だったこともあり、つつがなく終わったことが何よりです。

 

そして、二次会が行われたことは驚きでした。

 

と言っても、ご両親もホッとして、ウチで二次会開催となりました。

次の日がお休みでなかったら正直困ったなぁ〜と思ったかも知れませんが、私はフリーのため、ばしょを提供させていただきました。

 

夫が、「嫁さんの実家に来てくれて寛いでくれるのはは嬉しいと言っていました

確かに世の旦那様たちの中には奥さんの実家が苦手な方も多くいるので、そういう意味で嬉しいなぁと私も思いました。

 

とはいえ、人が来る💦

 

リビングダイニングを片付けて、慌てましたよ(笑)

いつでも人を呼べる家会員としては申し訳ないほどの片付けレベル。

 

でも総勢17人‼︎

さすがに計算外のことでした(笑)

 

今度は、ちゃんと呼べるように片付けとプランを練っておかなくてはいけないと心に決めた出来事でした。

 

ライフオーガナイザーとしてというよりも、行ってもいいと思ってもらえる場所にしたいと思いました。

そのためには、おもてなしとして着飾る以前に、基本的な整理整頓や収納からの見直し。

自分のためでもあり、家族のためでもある整え。

もう一度立ち返りたいと思います。