まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

まるくくらすという目標をたててみた

「まるくくらす」は日常を本の少し楽にする考え方や仕組みを提供する「ライフオーガナイザー」Kuraが情報を更新しています。

私はライフオーガナイザーというお仕事をしています。

その人に合ったお片づけの仕組みを作るお仕事です。

お片づけはしたい人しかしないし、他の人にしてもらうなら、その人がお片づけをストレスに思わない仕組みが必要だと思うので…

でも、これが意外と難しい。

自分でもままならないわけだから、まして他の人のお片づけとなれば、お手上げという方も多いのでは?

ライオーガナイザーはそのプロということです。仕組化するわけですからね。

 

というわけで、ライフオーガナイザー的に情報を更新して行きます。

 

ライフオーガナイザーのサイト - 空間と時間の整理術 まるくくらす