まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LO的 もう少し様子を見ることにしました3

ライフオーガナイザーのKuraです。 引き続き、義理ママの話題で。 夫と二人で病院に行き、インスリンをお返ししたそうです。 そして、少し「認知症」が始まっているのではないかとのことで、インスリンの量を調整し、インスリンではなく、飲み薬にする方向で…

LO的 もう少し様子を見ることにしました2

ライフオーガナイザーのKuraです。 5月末、夫から連絡がありました。 「おかあさんが毎週、通院してインスリンをもらっている」 心当たりはないか・・・とのこと。 どうやら、5月中旬から毎週病院に行って「インスリン」を受け取っていた模様。 三度目にし…

LO的 四半世紀してきた仕事

ライフオーガナイザーのKuraです。 学校を卒業後、社会人として仕事を始めてから、四半世紀を過ぎました。 一つの会社でずっと仕事をこなすというスタイルではありませんが、ほぼほぼ、何かしらの仕事をして、生活をしています。 「働かざるもの食うべからず…

LO的 備忘録のようなもの

ライフオーガナイザーのKuraです。 6月に入って、バタバタと事が動き始めました。 と言っても、遅い・・・のですが。 もう少し前から、前もって動く準備をしてほしいものですが、これは日本の会社として、当たり前のことなんだと実感しています。 手を動か…

LO的 今年のスケジュール

ライフオーガナイザーのKuraです。 今年も6月に入り、前半戦の締めくくりとなっています。 今年の目標も、仕事を持っていることもあり、つつましいものでしたが、これがひょんなことから実現に向かっています。 ①独自セミナーをする ②ボイスマルシェの相談…