まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LO的 年齢とクローゼット

「余裕の連鎖で心も身体もすっきり」 ライフオーガナイザー Kuraです。 いまでこそ、シンプルなものが好まれるけれど、シンプル過ぎれば、オフィスファッションのようにもなってしまう。 そんな風に思ってしまう年代なのかもしれません。 親戚が結婚すること…

LO的 ままならないこともある

「余裕の連鎖で心も身体もすっきり」 ライフオーガナイザー Kuraです。 人生にはままならないことがいっぱいあります。 それを羨ましいと思うのは、当たり前かも知れませんが、ズルいと思うことがないように心掛けています。心掛けるということは、その気持…

LO的 新しい言葉を一つ覚える

余裕の連鎖で心も身体もすっきり」ライフオーガナイザー Kuraです。 色々と自分のことを考えるときに、その言葉が自ら飛び込んでくることがあります。 その一つがこれ。 HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン: Highly sensitive person) 生得的な特性と…

LO的 人生を軽やかに過ごすために

余裕の連鎖で心も身体もすっきり」ライフオーガナイザー Kuraです。 前の記事は、自分のエゴが爆発した気がして、自己嫌悪しておりますが、これも自分の感情の一つとしてブログを残しておこうと決めました。 そして、何にそれほどまでに感情が昂っていたのか…