まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LO(ライフオーガナイザー)的お仕事ルール

平日は所謂、会社の歯車としてお仕事させていただいています。LOの仕事ではなく、まぁ一般的なお仕事です。今までも色々とお仕事させていただきましたが、大会社でお仕事させてもらうようになってからは特に、「なぜなぜを繰り返す」というルールがあります…

流行りなのでiphoneを見てきました

iphone5がスマホデビューの私は、androidが若干苦手です。 扱いにくいというのではなくて、自分の感覚に合わなかったというだけですが。携帯電話も正直合わなかった。だから、PCでコト足りていたのですが、iphoneにしてから、PCは手数が多いと思うようになり…

私らしさくを追及すると・・・

自分らしく生きることが「雑」になっていませんか? ライフオーガナイザーを学ぼうと思ったきっかけは、暮らし方に自信がなかったから。 考え方とかの精神面で、行き詰っていたような気がします。 ライフオーガナイザーになって、最初に思ったのは「たわやか…

ライフオーガナイザーとしてはどうだろう?

「ライフオーガナイザー」という資格を保持しています。 これは「片付ける仕組みを提供する」プロなのですが、私自身が片付けがあまり好きではありません。 なので、綺麗な部屋に、小奇麗な奥様が、雑貨を置いて、花を飾ってとても幸せそうなブログを読むと…