まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LO的 心が荒むと体も荒む

ライフオーガナイザー Kuraです。 昨日見た夢は本当に悪いモノでした。 寝る時にイライラしたまま寝てしまったからかもしれないし、体調も悪くて、精神的にも良くない日だったからかな? いつもこんな夢を見て目を覚まします。 文句を言っているのに、全然す…

LO的 年末はお掃除情報が満載です

ライフオーガナイザー Kuraです。 年末は情報番組はこぞって「掃除特集」をしますが、一年間掃除をしない人は、年末もそんなに掃除しないと思う・・・と思うのは、偏見でしょうか? 電化製品の紹介や、手軽に出来るという掃除グッズ。 でも、結局するのはお…

LO的 カンファレンスに参加して

ライフオーガナイザー Kuraです。 一昨年に続いて、今回もカンファレンスに参加いたしました。 一昨年はCDスペシャリストの資格試験を受けるためでした。 昨年は北海道ということで、予算面なども考えると参加が出来ませんでした。 今回は、名古屋お屋敷ボラ…

LO的 高齢者についての考察

ライフオーガナイザー Kuraです。 早速ですが、義理ママが捨てられない精神の人であり、物を大切にする傾向があります。 それは「もったいない」の精神でもあり、特に戦時中に生まれて、戦後の記憶が子供(記憶の残る年齢)だからこそ、とても物を大切にする…

LO的 ボールペン一つにしても

ライフオーガナイザー Kuraです。 仕事をしていると、お気に入りのペンやクリアファイルなどが仕事のテンションを上げるのに役立ちます。 ただし、会社で用意してくれていると、自分のお気に入りが使いづらい場合があります。 案外見られていて、チェックさ…