まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LO的 片づけの極意

ライフオーガナイザーのKuraです。 何だかんだと仕事を続けています。 やめる踏ん切りがつかないことと、まだ仕事が決まることへの安ど感もあります。 働き続けることが嫌いなわけではなくて、自分の意に染まないことをするのが嫌なだけなのかもしれません。…

LO的 チャリティイベントに参加しました

ライフオーガナイザーのKuraです。 毎年、GW明けのチャリティイベントと師走のカンファレンスには出来るだけ参加しています。 カンファレンスはCLOの情報や、日本以外の国のLOの情報などを知ることが出来るし、チャリティイベントは地元のLO達と会うことが出…

LO的 変化する環境について

ライフオーガナイザーのKuraです。 同居歴15年になり、一緒に暮らし始めたころとは何が違ってきたのだろうと考えることがあります。 何一つ変わっていない気がしますが、確実に年齢だけは重ねています。 それをすっかり忘れていました。 自分はもう50代を目…

LO的 義理ママのやる気スイッチ

ライフオーガナイザーのKuraです。 母の日のネタで義理ママネタを書きましたが、このブログは半分義理ママ日記のようなものかもしれません。 今、義理ママが出来ることを記載しておくと、あとで見返すことが出来る。 このところ、買い物するときに値段をみる…

LO的 母の日に贈るもの

ライフオーガナイザーのKuraです。 先日は母の日。 同居している義理ママには旦那さんと合同で、ビールを1ケース。 第2のビールですけど・・・ 毎日1本のペースで飲んでいるようです。 ようです・・というのは、実際に飲んでいるところを見たことがないか…

LO的 今年もやります!!

ライフオーガナイザーのKuraです。 毎年恒例、5/30(ごみゼロの日)にちなんで、チャリティイベントです。 今年も、気になる内容が盛りだくさん こちらからどうぞ! 今年は5/20の日曜日。 12時開場となります。 テーマは 「心豊かに暮らす モノとの付き合い…