まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LO的 「お笑い」芸について、ちょっとだけ真面目になって考えてみた。

ライフオーガナイザー Kuraです。 このブログでこの話題をするのは初めてなのですが、訳あって、名古屋のとある家の片づけをボランティアで行っています。 昨年からお邪魔していて、家主さんと一緒に家の周りから片づけています。 二階のベランダ、そして花…

LO(ライフオーガナイザー)的 冷蔵庫の中見せてください

ライフオーガナイザー Kuraです。 突然、冷蔵庫を開けられるなんて出来事に遭遇することはまずないのですが、「見せてください」と言われたら速攻NGです。 それくらいごたごたしている場所なのです。 私が考えていることがそのまま冷蔵庫に現れている・・・ …

LO(ライフオーガナイザー)的 夏休みの終わりに

昨日、2学期が始まりました。 毎日のリズムが一変します。そんな中「休み」の空気を整えておくと、自然に体もリセットしていくのではないでしょうか? 「整える」というと、私は昔から「使ったものは元に戻す」と言う事をずっと言われてきました。 ただ、夏…

LO(ライフオーガナイザー)的 パターンAでお願いします

本日は防災の日です。 こんにちわ、ライフオーガナイザーKuraです。 9/1は二学期の始まりの日であり、防災の日でもあります。 防災と言っても、ここ数年は地震などの天災が多く、みんなが対策の一つくらいは考えているのではないでしょうか? 思いつくのが、…