まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LO(ライフオーガナイザー)的生きて行くことに疲れるときは

私は何かにつけて、常々、面倒だなと思っています。そのせいか、少しずつ様子を見ながら進めることの方が多いのです。ただ、時々、驚いたように行動することがあって自分でも怖いなぁって思います だからこそ、何かしらのルールや縛りが私には必要だなって思…

LO(ライフオーガナイザー)的 新月と満月の関係

「新月の木は虫がつかず、長持ちする」 オーストラリアの言い伝えであり、チューリッヒ大学で研究、内容実証されたそうです。(1999年出版 エルヴィン・トーマ氏著 「木とつき合う知恵」 ) 月のリズムが作り出す【新月の木】・腐らない・反らない・虫がつか…

LO(ライフオーガナイザー)的 贈り物する時は・・・

自分が結婚する前は、なんだかペアのモノがいいなぁと漠然と思っていたお祝いの品。 結婚後もやはり、ペアのモノをお贈りしたくなるものですが、少しだけ考え方を変えました。というのも、ペアのマグカップやペアの茶碗などはやはり好みもあるし、今更感が満…

LO(ライフオーガナイザー)的お仕事ルール 情報整理とは?

会社で仕事をするうえで、会社でPCを宛がわれることは珍しい事ではありません。 むしろPCがないと仕事にならないのですから、事務用品の一つとして、一人一台は必須だと思います。 ただ、会社によっては、PCの性能もバラバラだし、セットアップから全て本人…