まるくくらす

日々の暮らしを少しでも気分良く過ごすために考えていることとか・・・

LO的 余裕の連鎖

LOとして、CLOとして、時間やスケジュール管理で悩んでいる方のお手伝いをします。

ライフオーガナイザー Kuraです。

 

ビジネスシーンにおける時間管理や予定管理。

自分にとって必要、不要を選ぶ。

気になっているトコロはぜひ雑談で見つけましょう。

 

やる気スイッチにもなるルーティン作業。

自分のルーティンをこなすことで、やる気に切り替えるのです。

 

また、不意打ちに対応するためにも、必要なことがあります。

それが、「余裕」「余力」です。

計画通りに行かないとイライラする人がいて、見ている私が辛かった。

だって、そんなにうまくいくわけないのに、何でイライラするんだろうって。

私は絶対にイライラしない・・・そう決めました。

 

「出かけよう」の一言に「5分」で対応するためにはどうすればいいか?

まず、ムリなく動けるスケジュールにしておく、そして、事前に少しの情報提供。

段取りと前準備のコトです。

段取りはスケジュール。

前準備は情報提供からの素早い準備。

そのためには、モノを置く場所や手順をルーティンで決めておくことも大切です。

自分のための余裕づくり。

 

是非、体験してもらいたいです。

 

サイトはこちら