LO的 余裕の連鎖
LOとして、CLOとして、時間やスケジュール管理で悩んでいる方のお手伝いをします。
ライフオーガナイザー Kuraです。
ビジネスシーンにおける時間管理や予定管理。
自分にとって必要、不要を選ぶ。
気になっているトコロはぜひ雑談で見つけましょう。
やる気スイッチにもなるルーティン作業。
自分のルーティンをこなすことで、やる気に切り替えるのです。
また、不意打ちに対応するためにも、必要なことがあります。
それが、「余裕」「余力」です。
計画通りに行かないとイライラする人がいて、見ている私が辛かった。
だって、そんなにうまくいくわけないのに、何でイライラするんだろうって。
私は絶対にイライラしない・・・そう決めました。
「出かけよう」の一言に「5分」で対応するためにはどうすればいいか?
まず、ムリなく動けるスケジュールにしておく、そして、事前に少しの情報提供。
段取りと前準備のコトです。
段取りはスケジュール。
前準備は情報提供からの素早い準備。
そのためには、モノを置く場所や手順をルーティンで決めておくことも大切です。
自分のための余裕づくり。
是非、体験してもらいたいです。
サイトはこちら